一人暮らしライフを満喫するための情報を発信するブログ、略して『ヒトラフ』。 ビジネスに恋愛に生活に、自由気ままに一人暮らしを満喫しちゃうための情報を随時発信していきたいと思います! ビジネスや、恋愛、一人暮らしに役立つマル得情報をオールジャンルで発信していきます! みなさんも一人暮らしライフを満喫しちゃいましょう!

スカイビル周辺ランチ

梅田スカイビルにはイベントがいっぱい

みなさんこんにちは、管理人のひろたかです。

僕は、梅田のスカイビルというたてものにある会社で勤めているサラリーマンです。

梅田スカイビルって、みなさん知っていますか??

大阪梅田のランドマークにもなっているスカイビルですが、駅からも少しだけ距離があるので、行ったことないなーなんていう人も珍しくないのかな?って思います。

梅田スカイビルでは、年間を通していろいろなイベントが行われています。


ブログでもいくつか紹介させていただいていますが、クリスマスシーズンには“ドイツクリスマスマーケット”や、七夕の時期には七夕祭り、5月には、アロハフェスティバルなど様々な催しが準備されています。


面白そうなイベントがあれば、ブログで紹介していきたいと思います。

楽しみにお待ちくださいね(^◇^)

ちなみに、4月のスカイビルのイベントは“空中庭園☆星空CLUB”

大阪・梅田スカイビル最上部の空中庭園で星空を観察するイベントです。

どんなイベントかというと、地上173m、天空に向けて開放された空中庭園展望台の絶好のロケーションを活かし、星々が煌く夜空を「星のソムリエ」監修のもと、夜空の解説を行ってもらえる天然のプラネタリウムです。

都会のど真ん中にも関わらず、星空を体験できるのは、梅田スカイビルだけです。

次回の開催は、4月15日(土)になるようなので、興味がある人は一度行ってみてください(*^_^*)

▼イベントの詳細は下記から


-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

スカイビル周辺で発見!マレーシア料理店 “マレーシア ボレ”

こんにちは、管理人のひろたかです。

日頃、サラリーマンをしていて困るランチですが、職場の周辺で食べるところはそんなにないんだよなーなんて思っていませんか?

実際に探してみると隠れた穴場スポットなんかも見つかるかもしれませんよ。


ということで、今週もスカイビル周辺で食べるランチレストランの紹介です。


本格マレーシア料理を食べられるレストランを発見!
スカイビルから徒歩1分のこちらのお店は、“マレーシア ボレ”さん。

本格的なマレーシア料理を食べられるお店です。

スカイビルから福島駅側に少し歩いて到着することらのお店

目印はこのマーク


654

 

意味はよくわかりませんが、東南アジアっぽい!って思ったのは僕だけでしょうか??


料理はこんな感じです。

sss



ss


ssss



辛いのかな?って思ったそこのあなた。

アジア料理ってそんなに辛いイメージはないですよ。

お昼時間は比較的満席の時が多いですが、お料理の提供も早くて、デザートまで付いてくるのはうれしいところですね。

いつも若いOLさんでにぎわっています。

ぜひ一度行ってみてください(^◇^)

▼食べログ▼
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004497/

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆
 
20代サラリーマン ブログランキングへ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ