一人暮らしライフを満喫するための情報を発信するブログ、略して『ヒトラフ』。 ビジネスに恋愛に生活に、自由気ままに一人暮らしを満喫しちゃうための情報を随時発信していきたいと思います! ビジネスや、恋愛、一人暮らしに役立つマル得情報をオールジャンルで発信していきます! みなさんも一人暮らしライフを満喫しちゃいましょう!

健康

お手軽ダイエットの決定版発見!開脚ダイエットがすごい!

みなさんこんにちは、管理人のひろたかです(^^)/

最近実践していることを紹介したいと思います!


バンッ!!

みなさんこの本、知っていますか??

“どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法”

いやー、すごいタイトルですよねw

これこそ僕が見つけた超お手軽ダイエットかもしれません!!


180°開脚できるようになれば、自然と体重は落ちていきます
みなさんは、どれくらい開脚ができますか??

ためしに床に座って脚を広げてみてください。

ちなみに僕ははじめ、80°くらいしか開きませんでした。

「開脚ができないからって何か支障があるの?」なんて言わないで、話を聞いてください。

180°開脚をできるようになれば、みるみる体重が落ちていくだけでなく、若返りの効果も期待できるみたいですよ(^^♪


開脚ができるようになれば、こんな効果が現れる
①下半身のむくみが改善される

②冷え症が改善する

③生理痛が改善される

④便秘の解消になる

⑤リラックス効果がある

⑥体重が落ちる

こんなにすごい効果がある開脚ストレッチなんて、やってみないなんていう選択肢はないですよね。

僕も開脚ストレッチをはじめてから今でちょうど一週間が経過したところです。

まだまだこれから!というところですが、すでに90°以上開脚できるようになりました。

なんだか太もものむくみも取れてきたような気がしてるのは気のせいではないです!



どうして開脚するだけでダイエット効果まであるのか?
開脚ができるようになるだけで本当に痩せるの?!なんてまだ疑ってるあなた。

どうして開脚がダイエットになるのかを教えますね!


冒頭で紹介した“どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法”の作者Eikoさんは、「股関節の動きが柔らかくなると今まで硬くて動かせなかった太ももの筋肉が良く動くようになって基礎代謝が上がってダイエット効果がある」と話しています。

Eikoさんの生徒さんでは、開脚ができるようになることで最高で8キロも痩せた方がいるのだとか。

そもそも、180°開脚ができるということは、股関節の関節が柔らかくなるということです。

股関節は、身体の中でもトップクラスにリンパが集中するところであり、このリンパの流れが悪くなることで、下半身のむくみの原因を作り出しています

また、太ももは身体の中で一番大きな筋肉で、ただ歩いているだけではなかなか鍛えることもできず、座り仕事の多い職業の方は、どんどん筋力がなくなっていくようです。


開脚ストレッチにより、股関節周りが柔らかくなることで、体中の血液循環がよくなり、股関節に溜まったリンパが流れだし、下半身のむくみの改善やダイエットにつながるのです。

そして、股関節の動きが滑らかになることで、ただ歩いているだけでもこれまであまり使われていなかった太ももの筋肉を最大限に利用できるようになり、基礎代謝を向上させる効果もあるみたいですね。


“どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法”のメソッドに従えば、簡単なストレッチを毎日やるだけ。
一日10分程度のストレッチだけで、約1カ月の期間で180°の開脚ができるようになるみたいです。

毎日5分程度のストレッチを1か月続けるだけで、180°の開脚に僕も挑戦中です。

みなさんもいっしょに頑張ってみませんか?

引き続き効果を報告していきたいと思います♪

【amazon・Kindole版でお探しの方はこちら】



【楽天ブックスでお探しの方はこちら】
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ]
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ]



-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

睡眠不足の症状とは?睡眠不足の症状を理解して健康的な生活を!

皆さんこんにちは、管理人のひろたかです。

今日は、睡眠不足について書いていこうと思います。

私たち人間をはじめ、動物にとって、睡眠は非常に重要なものです。

平均睡眠時間が8時間とすると、1日24時間の1/3は睡眠時間に使っているということです。

80歳まで寿命があるとするならば、人生で実に240,000時間に近い時間、日に直せば、10,000日分を睡眠に充てているのです。

最近、寝不足だなー、とか自分は寝すぎなのかな??という方は、
自分に最適な睡眠時間の探し方を紹介している過去記事を読んでみてください(^^♪
8時間睡眠は、正しいと思っているあなたへ!
http://hitorafu-s.com/archives/12626103.html




睡眠不足はたくさんの弊害を生む
睡眠不足で頭がぼーっとすることはありませんか??

睡眠不足をほおっておくと、大変なことになることもあります。

まずは、自分の睡眠時間を見直すこと、睡眠の質を改善していくことを目指しましょう。

今回は、さまざまな睡眠不足の症状を紹介していきたいと思います。

一つでも該当するものがあれば、睡眠の改善を考えてくださいね(^-^)



睡眠不足で現れる症状
早速、睡眠不足で現れる症状を見ていきたいと思います。

【身体に現れる症状】
①頭痛がする
「こめかみのズキズキ」「目の奥の痛み」「後頭部の痛み」などといった症状がでます。
 
これは、睡眠不足のストレスによる脳血管の膨張が原因です。
 
1日中つづくこともあれば、起床時に発生することもあります。


②めまい
睡眠不足のストレスで平衡機能をつかさどる三半規管がむくんでしまい、めまいが起きます。
 
寝不足に陥ると、ぐるぐると回るような目まいが生じる場合もあります。

突然倒れそうになったことがある人は要注意。


③吐き気
朝から日中にかけて吐き気が生じる場合があります。
 
睡眠不足により体の機能が上手くまわらないことに原因があります。
 
睡眠不足により自律神経が正常に機能しなくなっていることが原因ですね。


④食欲がおさまらない
寝不足が肥満の原因になってしまうこともあるという研究結果もあります。
 
睡眠不足により、食欲のバランスが崩れてしまい、食べても食べても満足できなくなってしまうようです。


⑤肌の調子が悪くなる
不足に陥ると、肌質が悪化するという症状が出る場合があります。
 
睡眠中は傷ついた細胞を修復し、肌質を改善しています。

睡眠不足により、傷ついた細胞がそのまま放置されるため、肌質が悪化してしまうのです。




【精神に表れてくる症状】
①鬱病
寝不足の高がうつ病にかかる可能性は非常に高いです。
 
寝不足により、精神的に不安定になってしまい精神疾患の原因になることは少なくありません。


②ストレスを感じやすくなる
元気な時には感じなかったような些細なことに対してもすぐにストレスを感じやすくなってしまいます。
 
何気ないことに対して、すぐにイライラしてみたり、人に対して厳しく接してしまっていることが多い時は、寝不足が原因になっている可能性が高いです。


【能力の低下】
①記憶力の低下
睡眠不足になると、ぼーっとしてしまったり、会話の内容が頭に入ってこないようになったりします。
 
これは、睡眠不足により脳の活動が制限されてしまうことが原因です。


②思考力・集中力の低下
同じように、集中力も低下してしまいます。
 
脳を十分に休ませず、働き続けさせることによるものなので、毎日しっかりと休息を取ることが必要になってきます。


③免疫力の低下
睡眠不足は、ホルモン分泌のバランスを崩します。
 
ホルモン分泌が狂うことで、免疫力が低下し、病気やけがになりやすくなり、治る速度も格段に遅くなってしまいます。



症状が現れたらすぐに睡眠の改善を考えること!!
上記のような、睡眠不足の症状が現れた場合、すぐに睡眠の改善に取り組んでください。

頑張ればどうにかなる!というものでもありません。
 
そのままほおっておくと、うつ病や免疫力低下による病気にかかってしまいます。

自分に最適な睡眠時間を見つけ出し、自分に合った質のいい睡眠ができるように行動してください。
8時間睡眠は、正しいと思っているあなたへ!
http://hitorafu-s.com/archives/12626103.html




-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

便秘を放っておくと、どうなるか知ってますか??

みなさんこんにちは、一人暮らし満喫中の管理人ひろたかです。

仕事柄、電車での移動がすごく多いのですが、

ほんとみんな面白いですよね(^◇^)

趣味が悪いと思われるかもしれませんが、電車にのってるといろんな話が聞こ

えてきます。

会社の話や、彼氏の悪口、競馬や野球の話なんかも聞こえてきたりと、聞き耳

たてなくても面白いです。


今日は、2人の大学生?くらいの女性の会話が聞こえてきたので、ご紹介。

ショートカットの女性「私、最近便秘気味やねんw」

スカートの女性「どれくらいためてんの??」

ショ)「2日くらい・・・」

ス)「えー、私なんてもう5日目やでw生理よりながいからwww」

となりのおばさんクスクス


まあ、こんな感じでしたね。

というか、電車内でまあまあおっきな声で便秘とか生理とか言って大丈夫か今後の日本は!?




みなさんは、おなかの調子はどうですか??

女性の方に特に起こりがちなこの便秘。

放っておくと大変なことになるって知っていますか??

今日は、便秘について説明させていただければと思います。



女性の2人に1人が便秘に関する悩みを持っている

11e36d98c1808c54424edbae1657cf27b444ef1d-medium

マイナビニュースの調べによると、20代から50代の女性で、便秘で悩んでいる女性の割合は、

実に全体の44%という調査結果になったそうです。

およそ半数近くの女性が便秘に悩んでいるのです。

一方、男性のうち便秘に悩んでいる人は3人に1人くらいですので、


もし、あなたが女性で便秘に悩んでいるとしてもそれは不思議なことではないのです。

また、便秘やお通じについて悩みを持っている人は、長期間引きずる傾向があります。
 
10代、20代でうんちがが出ない人は、そのまま30代、40代、50代になっても便秘の症状が続く可能性があります。

便秘の原因は、遺伝や生活習慣などから作られる体質です。

体質を直すことがなかなか難しいように、便秘を直すことも難しいということ

です。


女性の便秘が多い原因は、ホルモンの影響が大きい
男性に比べて、女性が便秘になりやすいもっとも大きな原因は、ホルモンの影響です。

生理前になると毎回便秘になるという方は、少なくないと思います。

これは女性ホルモンの一種「黄体ホルモン」の影響です。

黄体ホルモンは腸の蠕動(ぜんどう)を弱める性質があるため、

これが多く分泌される生理前に便秘になる方が増えるということです。



また、筋力が低下していることダイエットなども便秘の原因であり、運動不足の方や無理なダイエットをしている女性に便秘が多いのも特徴的です。

sda


便秘が習慣化すると体臭がうんちの臭いになる!?
便秘が習慣化してしまうと、いろいろな弊害が出てきます。

便秘が続くと、腸内に便が溜まり、悪玉菌が大量発生します。

そして、体にさまざまな悪影響をもたらします。

◆肌荒れやニキビができる
どれだけ美容に気を遣っていたとしても、便秘だと肌荒れを起こしやすくなります。
 
悪玉菌のような有害物質が腸内に溜ると、身体は悪玉菌を体外へ排出しようとします。
 
血液を巡って汗や皮脂として毛穴から外へ出ていくため、当然肌の状態は悪くなります。
 
快便であれば、排便の際に体内に溜まった悪玉菌も体外へ排出されるのですが、便秘で行き場がない有害物質が毛穴から出る事が原因で、肌荒れ、ニキビや吹き出物が出来やすい状態になるのです。
 
その結果、便秘の人は、どれだけ気を使っていても肌荒れが治りにくいのです。


◆体臭やおならの匂いが悪化する
便秘になると腸内にガスがたまりやすくなり、おならが頻繁に出るという方もいるでしょう。

便秘が長引くほど、その臭いも強くなるばかりです。

また、おならだけでなく体臭や口臭も強くなるという方もいるようです。

実際に、きつい便秘の人の近くでは、かなり臭うといった経験があるかたもいるのではないでしょうか??


◆冷え性体質になりやすくなる
便秘になると血行が悪くなるため、冷え性やむくみの原因となります。
 
女性に圧倒的に冷え性が多いのは、これが理由の場合が多いです。
 
便秘の人のほとんどが、冷え性であると言っても過言ではありません。



このように、便秘には様々な弊害があり、さらに便秘が激しくなっていくと、とんでもない病気になってしまうこともあります。


便秘体質の改善には、食習慣の見直しと、軽い運動がオススメ
女性におすすめの便秘解消の方法や、普段から便秘にならないように気を付けるべきことをご紹介します。

◆軽い運動を習慣にする
秘解消と予防に効果のあるのが運動です。

激しい運動をする必要はありませんので、

はじめはかるいウォーキングから初めてみてください。

毎日20分程度歩くだけでも、かなり便秘の改善につながるようです。

また、食習慣の見直しも必要です。

便秘には食物繊維が有効、ということは広く知られているように、

できるだけ食物繊維をとるように心がけてください。

野菜はもちろんのことですが、野菜は「不溶性食物繊維」といって、水にとけない食物繊維を持っています。

野菜だけで食物繊維をとると、この不溶性食物繊維が腸内の水分をすいとってしまい、かえって便秘を悪化させることもあります。

野菜と同時に、海藻類やこんにゃくをとることをお勧めします。

海藻やこんにゃくなどに多く含まれる「水溶性食物繊維」は、腸内の水分を吸収することなく、

腸内環境を整えてくれるので、野菜と海藻のサラダなんかが便秘解消の一番の食べ物です。

fds


外食などで、十分に食物繊維をとれていないという女性には、アロエジュースがお勧め
アロエは便秘に効く、という話を聞いたことはあるでしょうか? 

昔から「医者いらず」といわれるほど多くの効果や効能をもっている食べ物が

アロエです。

アロエには、「アロイン」という成分が含まれており、この成分が便秘解消に一役買っています。

アロインとはアロエ独特の成分であり、下剤作用があり、市販の便秘薬並の効果が期待できます。

また、アロエには、緩下(カンゲ)作用と瀉下(シャカ)作用という機能があります。

緩下とは、腸を刺激することにより排便を促す作用のことです。

排便をおだやかに促進するというのが特徴的といえます。

いっぽう、瀉下作用は下痢のことです。

取りすぎなければ下痢になることはないので、摂取する量を調整できるアロエジュースは、日々悩まされている便秘解消の大きな助っ人になってくれること間違いなしです。


たった14日間で、便秘体質の身体を根本から変えるアロエジュース
 

完熟アロエまるごと純しぼり 購入はこちら↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEGZR+J1WWQ+3RI2+5YZ77
 




-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

正しい腹筋してますか??学校で教わる腹筋では、痩せることはできません!

こんばんは、管理人のひろたかです。

hukinn


最近、おなかのぽよぽよ加減がなかなかピンチになってきました。
アメリカでは、肥満の人は一流のビジネスマンにはなれないと言われています。
自分の体形管理できない人は、ビジネスでも業務管理ができないとのこと・・・なるほど。

ということで、おなかをへこませると決心した管理人は、YOUTUBEで腹筋の動画をたくさん見ましたww

で!なるほど!と思った動画を紹介します。


腹筋を鍛えるのは、回数ではなく、効率的な腹筋で、今まで僕がしてきた腹筋は間違っていたということ。

腹筋を鍛えるのは、腹筋を丸めるのではなく、縮める!

まあ、動画を見てもらったほうが早いかと思いますので、下記をクリックしてみてください。



------------PR--------------------------------------------------------------
【新商品】SIXPAD(シックスパッド)

世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、

TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。

コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単に EMSトレーニングが出来る新商品です!

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★
【特徴的なデザイン】
従来のEMS機器のイメージを覆す、先進的なデザインで ウィングそれぞれに電極が備わっており、気になる部位の筋肉にEMSが直接働きかけます。

【コードレスで、どこでも使用可能】
読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。

さらに、通勤などの移動中でも使用可能。 身に着けていても服の上から目立たないので、

いつでもどこでもトレーニングが行えます。

≪装着5秒、ワンタッチ操作でトレーニングスタート!≫
1日1回、23分のトレーニングプログラムで、 日常の生活時間をトレーニング時間へと変えましょう!

◆SIXPADのこだわり◆
・身体の曲線にフィットするソフトシリコン

・耐久性の高い電極

・ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定

・パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ

・どんなボディにもフィットするサポートベルト付き

◆使用箇所に合わせて選べる2タイプ◆
・集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】、

・ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCJBK+E97P0A+397Q+1BNBJN



-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

8時間睡眠は、正しいと思っているあなたへ!

皆さんこんにちは、管理人のひろたかです。

みなさん、正しい睡眠はとれていますか??

正しい睡眠をすると、実はいいことがたくさんあります。

お肌にもいいし、内臓の疲れもとれて御飯が美味しく食べられたりします。

なによりも、自分に合った睡眠時間を取ることで、

脳や体の疲れを取ることはもちろん

ストレスの解消にもなりますし、何と病気の予防にもなってしまいます!

みなさんも正しい睡眠を取って、いい効果を体感してみてください。

sleep


8時間睡眠が重要という通説は間違い!?
よく「理想の睡眠時間は8時間」なんて聞くことがあります。

しかし、実はそこには根拠がない、というか本当は8時間睡眠がいいなんてことはないのです。

日本では、8時間睡眠が良い睡眠のように言われることが多いですが、8時間というのは、働き盛りの20代から30代から50代の人たちの必要な睡眠時間からすると長すぎなんです。

60代70代だと、もう6時間くらいしか必要なくなる。

長く寝過ぎるとかえって調子悪くなることもあって、睡眠酩酊と呼ばれます。

そもそも8時間睡眠が理想とされているのは、睡眠時間の平均値が6~9時間であるという事実の元に決定されているだけのようです。


自分に合った睡眠時間を取ることが重要です。
人によって、自分に最適な睡眠時間の長さがあります

睡眠時間のタイプは大きく分けて3つ。

1つ目は「ショートスリーパー(短眠者)」と呼ばれるタイプで、

睡眠時間が6時間未満の人(全体の5〜8%)を指します。

2つ目は「ロングスリーパー(長眠者)」で、

睡眠時間が9時間以上の人(全体の3〜9%)のことです。

3つ目は、全体の80〜90%の人が属する「バリュアブルスリーパー」で、

睡眠時間は6〜9時間です。

このように、人によって適した睡眠時間は異なります。


まずは、自分に合った睡眠時間を見つけることが、正しい睡眠の第一歩です。

3001736018_ee0f64097d_b_m


90分の倍数で睡眠時間を設定することが大切
ここまでで見てきたように、正しい睡眠にとって重要なことは、

“どれだけ長い時間睡眠したか”ではなく、“自分に合った睡眠時間をとれたか”ということです。

すなわち、正しい睡眠は、“量より質”!自分にあった質のいい睡眠をとることで、

一日の疲れを癒し、身体を正常な状態にしてくれます。

それでは、質のいい睡眠をとるためには、どうすればいいのか?

それは、“90分の倍数となる睡眠時間を自分で設定すること”です。

睡眠は、浅い眠りの「レム睡眠」と、深い眠りの「ノンレム睡眠」の2種類から構成されています。

通常、人は「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」のサイクルを起床までに90分ずつ繰り返しており、「レム睡眠」の際に起きるとスッキリと目覚めることができると言われています。

つまり、ショートスリーパーの方なら、4時間半や6時間。

バリュアブルスリーパーの方だと、7時間半や9時間といったような具合です。


さまざまな睡眠時間を試してその日の体調を手帳などに記録していけば、自ずと自分に合った睡眠時間が見えてくるはずです。

90分の倍数となる時間を意識し、自分が目覚めやすい睡眠時間を探しましょう。


寝る直前のスマホは要注意!!
もっと良質な睡眠をとるためには、睡眠時間の設定だけではまだ不十分です。

睡眠をとる直前の行動が、睡眠中の体にかなり影響を与えるのは想像できるかと思います。

睡眠直前に避けるべきことは、以下のようなものです。

・寝る前のカフェインやアルコールの摂取

・寝る直前の喫煙

・夜ごはんを大量に食べる

いずれも神経や胃に大きな刺激を与えてしまい快適な睡眠を妨げます。

また、テレビやスマホといった強い光を睡眠前に目にすることで、脳に強い刺激を与えてしまい、かえって脳が休まらない状態になってしまいます。

寝る直前のオススメの過ごし方は、

好きな音楽を聴いたり、軽めの読書をしたりしてリラックスすることです。


それでももっとぐっすり寝たい、もっと充実した睡眠をとりたいという方に
適正な睡眠時間をとったり、寝る前の行動を見直したけれどもっと充実した睡眠をとりたい

という方には、枕やマットレスなど、お使いの寝具を見直されることをお勧めします。

実は寝具は自分の体に合っていなかったりすると、かなり快適な睡眠の障害になってしまう可能性があります。

一生のうち、1/3は睡眠をしているからこそ、その時間を共に過ごす寝具はいい物を使われるのをお勧めします(*^。^*)

超極厚17cmのボリュームで底付き感なし!快眠敷布団【スリープル】



翌朝のすっきりに【Dr'sラフマ葉GABA】


ということで、本日は“充実した睡眠”のお話でした。

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ