こんにちは
管理人のひろたかです。

久々の時間があった土日でしたので、2ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。
来月から、どきどきいっぱいの始めての一人暮らしデビューに先駆けて、心機一転ということで
さっぱりと髪の毛もカットしてもらおうと、行きつけの美容院に行ってまいりました。

大学生のころからお世話になっている美容師さん
とても美人な美容師さんですが、まさかの高校生のお子さんがいらっしゃるという美魔女の方です。

これまで、ミディアムからショートまで、あらゆる髪型を提案していただいて、毎回満足して帰っていっていたのですが、今回、久しぶりにリクエストをして、「男は黙ってべりーしょーと!(古いですかね?)」
美容師さんにも驚かれましたが、楽しくおしゃべりしながら切っていただきました。

DSC_0322-01

切っていただいている間って、美容師さんとお話もするのですが、
店内の張り紙なんかに目がいってしまう私は、「ヘッドスパ」なる言葉を見つけてしまいました。

興味心身で眺めていると美容師さんが一言、
「プチスパもあるので、一度やって見ますか?抜け毛予防にもいいですよ。」

「お願いします!」

最近おでこの後退が気になっていた管理人は悩む間もなく、即答してしまっておりましたw

ヘッドスパ自体は本当に気持ちよくって、少し眠ってしまっており、終わった後に
美容師さんに少し笑われたのもいい思い出です。(まだ、今日のことですが・・・)

そして、気持ちよかったのとともに、スパの最中すごくいい香りのシャンプーをつかっていらっしゃったことと、頭がしゃきっとしたので、私もおなじシャンプーがほしくなったので、どんなものを使っているのか聞きました。

「Aujua」っていう商品みたいです。サロン専用のシャンプーみたいで、一般人はなかなか買えないみたい。
僕みたいなおじさんには聞きなれない美容用語・・・勉強になりました。


また、抜け毛予防には、シャンプー中にマッサージをして頭皮をやわらかくすることと、海藻類を食べること、
後は、やはりシャンプーはスカルプ系のものがいいみたいですね。

ほんと、美容院に行くだけで勉強ずくめの一日でした。



美容院の紹介
・綺麗な美魔女さんと、イケメンなお兄さんがお二人でされている美容院さんです。リピーター率は、90%くらいらしいので、一度行ってみてください 特に、シャンプーに力を入れていらっしゃるお店のようで、美容師さんがご自身でシャンプー台に立たれるのも特徴です。

ベイジヘアークチュール(BEIGE hair couture)

ベイジヘアークチュール(BEIGE hair couture)

BEIGE hair  couture【ベイジヘアークチュール】
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000320475/



 
 B007515884_219-164