一人暮らしライフを満喫するための情報を発信するブログ、略して『ヒトラフ』。 ビジネスに恋愛に生活に、自由気ままに一人暮らしを満喫しちゃうための情報を随時発信していきたいと思います! ビジネスや、恋愛、一人暮らしに役立つマル得情報をオールジャンルで発信していきます! みなさんも一人暮らしライフを満喫しちゃいましょう!

ファッション

GUはすごい!

こんばんは、一人暮らし初心者のひろたかです。
だんだんと肌寒くなってきましたね。
みなさん季節の変わり目なので、お体にお気を付けください。

S_5038392806528



昨日、はじめての一人暮らしデビューということで、荷造りの結果わかった問題点を解消するのに奔走しておりました。といっても、ご飯を買いに行くくらいしか外出はしていないんですけどねw

問題点
季節の変わり目ということもあり、秋・冬用の服をほとんど持っていなかった件


はい。ばかですね。
急にこんなに冷え込んでくるなんておもっていなかったので、持ってきているのはほとんど夏服でした。。。夜になって実感する秋の到来。

ということで、迫りくる肌寒い夜を過ごすため、冬服を買いに行く必要がありました。
周辺情報を調べていると、あるではないか!UNIQLO さん!スペルあってる??
と併設されたGU。

学生の頃は何度か利用していましたが、最近めっきり利用していなかったので、覗いてみました。
値段が値段なので、品質はあんまり良くないんだろうなーというイメージが・・・

すみません。侮っておりました。
値段以上のクオリティではないですか。
生地も思っていたよりもしっかりしているし、ダサいわけでもない!
そして何より安い!!!

もっと早くに気づけばよかった!
そして何点か購入して帰ったのですが、レジで一枚のチラシをいただきました。
なんでもGUさんのネット販売でも洋服が購入可能だとか。
いやー、便利な世の中になりましたね。
これでますます私は引きこもりになっていきそうですw

 

男性も除毛の時代 脱毛か抑毛か

こんにちは、管理人のひろたかです。

来週がいよいよ一人暮らし出発の日ということで、荷造りなどでバタバタとあっという間の週末でした。
そんな自宅最後の休日はというと、妹ちゃんに荷造りを手伝ってもらい、なんとか二人で必要なものの準備も完了したというところです。

さて、荷造りをしながら、妹ちゃんといろんな話をしていたのですが、考えてしまった話題がありましたので、書かせていただきます。
僕の妹ちゃんは、高校生のころから海外へ行くことが多く、留学経験も2年ほどあります。
そして、現在は、イケメンブロンド外国人の彼氏がいるのですが、その彼氏のムダ毛処理のことについて、いろいろな話を聞けました。

もともと、海外の男性は、ムダ毛処理が常識ということで、特に陰毛に関しては、ほぼ100パーセントの男性がつるんつるんとのことです。(妹ちゃんの体験談もあり)
そして、最近では、ヨーロッパで活躍するサッカー日本代表の香川真司選手が、TVでお話されていたように、海外のサッカー選手にとって、アンダーヘアの処理はエチケットになっているようです。
その理由は、ハイジニーナ(通称:パイパンのことをこういうらしいです。勉強になります。)のメリットにあるようです。

【ハイジニーナにするメリット】
①清潔感が出て、感染症の予防にもなる
②においなどのトラブルが軽減になる
③毛が落ちていて「あっ…」なんて心配とオサラバできる
④ムレがなくなるので、股間のかゆみが軽減される

というメリットがあります。
で、なんでも試してみたい管理人は、どんな方法が探してみました。


jibaji



【ハイジニーナになる方法としては、大きく分けては下の三つ】

※独断と偏見ですが、効率や費用を考えたベスト3です。
①かみそりで剃る
②脱毛サロンに行く
③自分で脱毛する(ブラジリアンワックスを使用)


①とりあえずは、これが一番効果が早くてお手軽そうです。
ローションやクリームを付けて、毛の流れに沿って剃る。なにも付けないで剃るのは肌トラブルの原因になりそうです。剃り終わった後もしっかりと保湿クリームやローションを使ってアフターケアをするようにしてください。
その際に、抑毛ローションなるものを使うといいみたい。
特に、パイナップルや大豆イソフラボンの成分が入っているのがいいというのは妹ちゃん情報です。

お勧めはこれみたい
「パイナップル豆乳ローション」



②脱毛サロンに行く
やはりプロのかたにお任せしたほうがいいという方はこれかなと思います。
お金に余裕があれば行きたいですね。


③ 自分で脱毛する(ブラジリアンワックスを使用)
これはすごく興味があります。ブラジリアンワックスは、近年注目を集めている脱毛方法で、 ワックスを塗って固まったら一気に引き剥がす脱毛方法みたいです。ワックスを剥がす時に痛みが伴いますが、毛抜きで抜くよりも効率的で、肌荒れも少ないとのこと。妹ちゃんの彼氏さんもこれをしているとのこと。

一回みてみてください!



ということで、管理人も一人暮らしを機に、ハイジニーナを始めてみようと思った、最後の週末でした(*・ω・)ノ


 
 
 

【 ブラジリアンワックス 】ANGELICA スターターキット【1セット】初めてでも安心のブラジリアン脱毛ワックス【ワックス脱毛】【脱毛ワックス】【セルフ脱毛】

価格:5,724円
(2016/12/16 22:56時点)
感想(1454件)

【ブラジリアンワックス】100%天然国産★1万人が選んだ、初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット 大容量350g【ブラジリアンワックス】

価格:4,298円
(2016/12/16 22:58時点)
感想(139件)

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ