一人暮らしライフを満喫するための情報を発信するブログ、略して『ヒトラフ』。 ビジネスに恋愛に生活に、自由気ままに一人暮らしを満喫しちゃうための情報を随時発信していきたいと思います! ビジネスや、恋愛、一人暮らしに役立つマル得情報をオールジャンルで発信していきます! みなさんも一人暮らしライフを満喫しちゃいましょう!

お店紹介

イケてるビジネスマンの利用者多数“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”の紹介

みんさんこんにちは、管理人のひろたかです。

ビジネスマンの皆さんは、ビジネスバッグや名刺入れなどのレザーアイテムはどこで購入されますか??

お気に入りのブランドがあれば、専門店で購入したり、リーズナブルに済ませられるようにスーツ屋さんで購入したりしている方が多いのでしょうか?


長く持つ財布やカバン、自分のブランディングのために、有名なブランドのレザーアイテムを持つ必要な方は、お気に入りのものをお使いになられるのが一番かっこいいと思います(*^。^*)


そして、こんな方はいませんか?
「レザーアイテムは魅力的だけど、高いイメージがあって、僕の年収じゃまだもてないな・・・」

「わざわざ買いに行って、いいものが見つからなければ無駄脚だし、めんどくないな・・・」

そんな方に本日!

コストパフォーマンス最強のビジネスレザーファクトリー をぜひ紹介したいと思います。


“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”ってどんなお店?
ビジネスレザーファクトリー は、大阪、名古屋を中心に現在7店舗の直営店を持つビジネスシーンに特化したレザーアイテムを販売しているショップです。

実店舗だけではなく、ネット販売も展開しているため、お手軽に購入することもできるのが、魅力の一つです♪

実は僕もヘビーユーザーで、靴や手帳カバーなど、頻繁に購入しています(^^♪



“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”の魅力その1
商品は、最高級牛本革を使用したものになっており、とても長持ちするだけではなく、合皮に見られるようなてかてかした安物っぽさも全くない、本格的なレザーアイテムばかりが販売されていることです。

“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”の魅力その2
本革製品といえば、一般的には高価な印象ですが、ビジネスレザーファクトリー では、かなりのお手ごろ価格の値段設定のため、新入社員の20代の方にも簡単に購入できることが魅力です。

もちろん、値段に比べて品質は本革製品だけあり、かなりハイスペックなものばかりのため、持っていて恥ずかしいアイテムはないのではないかと思います。




どうして低価格で本革製品が購入できるのか?
ビジネスレザーファクトリー の商品は、すべてバングラディッシュで作られています。
ここに低価格なのに本格的なレザー商品を販売できる秘密があります。

ビジネスレザーファクトリー は、株式会社ボーダレス・ジャパンがバングラディシュの貧困層のために、雇用促進活動の一環として立ち上げられた事業とのことです。

バングラデシュで年に一度開催される宗教的なお祭りで処分されていた大量の牛革に着目して、革製品に加工する製造工場を設立。これにより、資源の有効活用と革製品の生産に携わる雇用の創出を可能にしたようです。


“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”の魅力その3
ビジネスレザーファクトリー では、ビジネスマンが自身のために購入することだけでなく、プレゼント用にも購入しやすいサービスを展開しています。

ネット販売で購入すれば、直接プレゼントしたい人の元へサプライズプレゼントとして送ることができたり、ギフトラッピングも216円というお手ごろ価格で引き受けてくれます。


また、それぞれの商品に名入れ刻印サービスもあるため、大切な方へのプレゼントとして購入する方も多数いらっしゃるようです。



“BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)”の魅力その4
ネット販売だから、おうちに居ながら簡単にほしいものを選んで購入することができるのがビジネスレザーファクトリー の魅力の一つです。

基本的に、レザーアイテムのような高価なイメージのものは、直接手で取って確かめながら購入したい!という方が多いのではないでしょうか??

ビジネスレザーファクトリー は、ネットでの購入も可能で、さらに他のレザーアイテムと比べかなり安価なため、購入の敷居が非常に低いと思います。

気になった方はぜひ一度見てみてください♪


▼▼▼ビジネスシーンを彩る革小物Business Leather Factory のHPはこちら▼▼▼

Business Leather Factory




-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

食べてばかりのゴールデンウィーク 前篇[麺屋ガテン 極楽うどんTKU]

こんばんは、管理人のひろたかです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークも折り返し地点ということで、前半の2日間を振り返ってみます。

あ、振り返りといっても、食べに行ったお店の紹介ですからねw

5月3日 麺屋ガテン
ゴールデンウィーク初日は、お昼前までゆっくり寝てました。

久しぶりに、いっぱい寝たなー!!って感じでしたね。

で、お昼は、天満橋にあるまぜソバの人気店“麺屋ガテン 天満橋店”さんへ。

このお店、まぜソバの先駆けみたいなラーメン店で、本店は心斎橋にあります。

Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦で優勝されたことをきっかけに、一気に店舗数も増えたみたいです。

ウリはなんといってもガチ盛りの“MAZEそば”です。

DSC_0532


こってりしすぎないけれど、食べ応え抜群で、おいしかったです。



5月4日 餃子フェス OSAKA 2017 → 極楽うどん TKU
2日目のお昼は、大阪城で餃子フェスだー!!

ということで、お昼前に大阪城へ。

※知らない人のための餃子フェスOSAKA2017※
大阪城公園 太陽の広場で、5月3日~5月7日の間、全国の有名餃子店が集まって餃子フェスなるものを開催しています。
実に25店舗を超える餃子店が軒を並べ、餃子好きの方はぜひ足を運ぶべきイベントです。

餃子フェスOSAKA2017の詳細はこちらから
↓↓
https://www.gyo-zafes.jp/osaka2017

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ということで、本題に戻ります。

結論から言うと、大阪城公園に到着した時間が、ちょうどお昼時の12時半だったこともあり、見渡す限りのひと!ひと!ひと!!!!!!

チケット売り場に並ぶだけでも餓死しそうだったので、泣く泣く餃子会場を後にすることに決断しました。

ちなみに会場はこんな感じ!!

gyouza


幸いお天気もいいですものね!わかります!

並んででも食べたい気持ちは!でも腹ぺこには勝てないひろたかは食欲弱者w


ということで、餃子フェス会場を後に、お昼御飯先を食べログで散策。

あ、餃子フェスは日曜日までやっているみたいなので、行かれる方はぜひ朝一で!!!!


ということで、代わりに行ったお昼御飯先は、

玉造の人気うどん屋さん“極楽うどん TKU”

こちらのうどん屋さんですが、前から一度行ってみたいと思っていたんです!

やっといけましたー(^J^)

13時を少し回ったところでしたが、お店の前にはお昼過ぎにも関わらず、行列が!!

まじか!

ということで、待つこと約30分。

さすがうどんや、回転率がいいですね。

ということで、注文した鶏天ぶっかけうどんを堪能してきました!

DSC_0537


こちらのうどん屋さん、注文する際に、気をつけないといけないことがあります!

僕も危うくやらかすところでしたが、うどんのサイズをしっかりと聞いてから注文してくださいね(@_@;)

並盛で300グラム入っています!普通のラーメン店の量がだいたい180グラムくらいなので!!

ちなみに、中盛で500グラム。大盛りが800グラムとのことです。


ということで、食べてだらだら食べてはだらだらのゴールデンウィークを過ごすひろたかの日記でしたw

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

大阪のラーメンを愛する管理人がおすすめするラーメン店!!

こんにちは、管理人のひろたかです。

今日は、ラーメン好きの皆さんに個人的におすすめのラーメン店を紹介してみたいと思います(^^♪

かなりいろんなラーメン屋さんに行っていますが、ジャンルによってラーメン屋さんも多種多様!

みなさんも一番おいしい!というマイ行きつけラーメン屋さんを見つけてみてください♪

大阪には、1,200店のラーメン屋さんがある!
お店の紹介に行く前に、ラーメン屋さんに関して、豆知識をご紹介(^-^)

お友達や同僚との話のネタにしてもらえたらなと思います。

みなさんは、自分の住んでいるところにどのくらいのラーメン屋さんがあるか知っていますか??

2017年現在、全国でラーメン屋さんは実に35,000店近くのラーメン屋さんがあります。

都道府県によっては少ない県もありますが、店舗数が一番少ない鳥取県でもその数“168軒”!!

飲食業のなかでも、かなり多いジャンルのお店です。

大阪のラーメン屋さんの店舗数は、全国で8番目に多く、“1,204軒”

この数が多いかどうかはわかりませんが、「北海道=札幌みそラーメン」みたいにご当地ラーメンがないことを考えるとかなり多いですよね(^^)/

やっぱりラーメンは“醤油”“塩”“味噌”が王道
一概にラーメンといっても、最近はいろいろな種類のラーメンがありますよね。

醤油が好きな人もいれば、自分は味噌派!なんてひともいると思います。

ラーメンの種類としては、こんなジャンルがあります。

①醤油ラーメン
②味噌ラーメン
③塩ラーメン
④豚骨ラーメン
⑤牛骨ラーメン
⑥魚介系ラーメン
⑦つけ麺

etc.


みたいにたくさんの種類があり、また、豚骨醤油ラーメンのように、複数を組み合わせるバージョンもあります。


味別おすすめ関西ラーメン店
今日は、僕がおすすめする各ジャンルのベスト店舗を紹介したいと思います!!

①醤油ラーメン
醤油ラーメン店は、全国でも一番おおくあるラーメン店です。
僕がオススメする醤油ラーメン店は、天神橋筋六丁目にある

“ストライク軒”のストレート
王道の醤油スープと、少し太めのストレート麺が絶妙の相性です(^^)/

001




②味噌ラーメン
味噌ラーメンの本場は東京や北海道ですが、大阪にも本当においしいみそラーメン屋さんがあります。

カドヤ食堂の本店の店長さんをしていた店主さんがOPENしたお店南森町のお店

“らーめん 颯人(はやと)”のみそらーめん
濃厚な味噌の味が口いっぱいに広がる芳醇なラーメンです

002





③塩ラーメン
大阪の塩ラーメン店といえば、龍旗信?塩元帥?
いえいえ、一番のお勧め塩ラーメン店は、谷町9丁目にある

“らーめんstyle JUNK STORY”塩のキラメキ
繊細な塩味と、トッピングの地鶏のたたきの相性も最高の逸品です!

003



④豚骨ラーメン
豚骨ラーメンといえば、全国的にも天下一品が有名ですよね。
豚骨ラーメンにも“あっさり”“こってり”とあり、好みも分かれるかと思いますが、今回は、超こってりで行きますね。

京都の端っこ、木津にあるこってり豚骨ラーメンNO1

“無鉄砲 本店”
THE とんこつ!というラーメンです。大阪にも出店されているので、大阪の方が近い方は大阪店へ(^^♪

004






⑤牛骨ラーメン
大阪では最近までそんなに馴染みのなかった牛骨ラーメン。

豚骨よりも少し癖のあるスープが特徴的です。

そんな牛骨ラーメンの一押し店舗は、北浜の

“牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店 ”の牛白湯ラーメン
白くてとてもクリーミーなスープが特徴的なラーメンです。

トッピングにはローストビーフがのっていたりと、なんだかおしゃれ(*^。^*)

005





⑥魚介系ラーメン
魚介系は豚骨とのダブルスープなんかも多いですが、おすすめすする和人さんは、これこそ魚介系ラーメンだ!と言ってもらえるラーメンです!天王寺駅から徒歩3分

“麺屋 和人”
煮干し・昆布・さんま節で取ったスープは、うまみの凝縮された上品な味わいです。

006




⑦つけ麺
ここ2-3年で一気にお店が増えだしたつけ麺のおすすめ店は、阪急梅田駅に3店舗目を出店された

“京都 麺屋たけ井 阪急梅田店”
日本一位のラーメン店とみ田の味を引き継いだ関西唯一のラーメン屋さんです。

濃厚魚介豚骨つけ麺は、ボリューム満点なのに、気づいたらなくなってしまっているという食べやすさ
クセになります!

007



他にももっともっと紹介したいラーメン店がたくさんあるので、今後もちょっとずつ紹介していきますね(^^)/



-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

【スイーツ好き必見】大阪でおすすめのパフェ3選

こんにちは、管理人のひろたかです。

以前にも書いたことはありますが、僕はスイーツが好きです(*^。^*)

もうアラサーなので、一人でスイーツショップに入ったりするのはちょっと勇気がいるものですねw

今まで友達なんかと行ってみたスイーツのお店から“ここはおすすめ”っていうところを少しずつ紹介していってみようかと思います!!


今回のテーマは“大阪で絶対食べたいパフェの店 3選”と行きます(^^♪

オススメ度★★★

大阪のディープな街のひとつ、鶴橋にあるパフェ屋さんです。

高校が近くにあったこともあり、高校生のころにはよく学校帰りに行ったのもいい思い出!!

特にこのお店の特徴は、甘すぎないあっさり系の生クリームです。

pafe1


連日、女子学生を中心に大行列ができるほどのお店で、写真の通り、“超”デカ盛りのパフェがなんと、650円~という超お得な価格設定で食べられます!

pafe2



友達に「あっ!」といわせたい女子必見のお店です!!

お昼御飯のあととかに行っちゃうと、おなかいっぱいで食べきれないかもですよー(^J^)



オススメ度★★★

梅田は阪急三番街の中にあるこちらのパフェ屋さんも超オススメ店!

デパ地下にも出店されている老舗青果店のならではの、新鮮な旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを楽しめるお店です。

pafe3


フルーツ大好き女子に特におすすめのお店です(^^)/

店内もとっても素敵で、デートにぴったりです。

梅田デートの際には、ぜひ一度行ってみてください!!



オススメ度★★

変わり種パフェをお求めのあなたには、ミオール 梅田店をオススメします!!

ここのパフェはなんと“ケーキがまるまるそのまま”乗っかっちゃっています!

pafe


おなかいっぱいになること必至です。

友達同士でシェアすると盛り上がりそうです(^^♪


スイーツの後は、なかきれい酵素で太らない体質作りを!
気になる方は、こちらをチェック↓↓


-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

三大料理のひとつトルコ料理を味わえるお店紹介

こんにちは、管理人のひろたかです。

みなさん、“世界三大料理”って何??って聞かれて、すぐにこたえることができますか???

世界の三大料理とは、東洋文化代表の「中華料理」、西洋文化代表の「フランス料理」、そしてイスラム文化圏代表の「トルコ料理」といわれています。


中華料理や、フレンチなんかは日本でもメジャーで、外食時にもよく選ばれるメニューではないでしょうか??

でも、トルコ料理は日本人にとってはなかなか口に馴染みのない料理かと思います。


トルコ料理とは
トルコ料理(-りょうり)は、14世紀から20世紀の初めまでのオスマン帝国の支配を反映し、中央アジアからもたらされたテュルク トルコ民族の伝統料理の要素と、ギリシャ、グルジア、歴史的シリア シリア地方の料理の要素とが混じり合って独特の発展を遂げたものである。フランス料理、中華料理とともに「世界三大一覧 世界三大料理」のひとつに数えられることもある。
トルコに限らずオスマン帝国の支配下にあった地中海東部地域の国々は、おおむね共通した料理をもっており(バルカン半島、ギリシア、レバノン、イスラエル、エジプト、チュニジアなど)、その影響は周辺のアラビア半島、北アフリカ、ロシアのみならず、トルコ系移民の多いイギリス、ドイツにまで及んでいる。
(wikipedia)

トルコ料理の5つの特徴
トルコ料理の特徴は、
①ケバブに代表される肉料理
「ケバブ」とは元々水を使わない焼き料理全般を指す言葉ですが、「ドネル・ケバブ」や「シシ・ケバブ」など、焼き肉料理が特に有名です。
 
トルコでは羊肉が好まれる他、鶏肉や牛肉も食べられ、豚肉はほとんど食べられることがないのがトルコ料理の一つ目の特徴です。


②サルチャを使ったトマト煮込み
トマトや玉ねぎ、オリーブオイルを使った料理が多く、味のベースには「サルチャ」と呼ばれるトマトペーストがよく使われます。

③ヨーグルトは実はトルコが発祥
ヨーグルトというと、お隣のブルガリアを思い浮かべる人が多いと思いますが、ヨーグルトの発祥の地としては諸説の一つがトルコ。
 
日本人のように甘味として食べるのではなく、スープとして料理に使ったり、仕上げのソースに使ったりするのがトルコ料理の特徴です。

④豊富な海の幸
トルコは海の幸も豊富です。

特に黒海沿岸はイワシが有名で、イワシのフライやピラフなど、新鮮な海の幸を楽しめます。

⑤パンがおいしい
トルコ人の主食はパンです。「ロカンタ」と呼ばれる大衆食堂では、ざく切りにされたバゲットがカゴに盛られ、お代わり自由になっているお店が多いとのこと。


大阪でトルコ料理を楽しめるお店をご紹介
大阪でも世界三大料理のトルコ料理を楽しめることができる場所がたくさんあります。

その中でも、食べログ上位のお店を紹介します。

◆イスタンブール ハネダン 

ハネダン


一つ目のお店は、JR大阪駅と福島駅のちょうど真ん中くらいにあるお店、イスタンブール ハネダンです。

ハネダン3


このお店は、おいしい料理のほか、10名以上で予約をすれば、ベリーダンスのショーも開催してくれるお店みたいです。

ハネダン2


料理だけではなく、トルコの文化も楽しめるお店になります。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27018569/ 




◆アラプスン

アラプスン


二つ目は、大東市は住道駅が最寄駅になるアラプスンです。
トルコ政府公認のシェフが料理する、本場の味100パーセントのトルコ料理店のようです。

アラプスン2


メニューの数はなんと30種類以上、本場の味を楽しむならばこのお店がお勧めです。
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27049925/ 



◆ムカール

ムカール


大阪難波エリアのムカールです。
 
こちらのお店に関しては、メインはウイグル料理の専門店になります。

ムカール3

 
ウイグルはその人口のほとんどがトルコ人であり、ウイグル料理の原点もトルコ料理になります。
大阪でもトルコ料理が注目されだしてきています。
一度、挑戦してみてくださいね(^-^)


-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ