一人暮らしライフを満喫するための情報を発信するブログ、略して『ヒトラフ』。 ビジネスに恋愛に生活に、自由気ままに一人暮らしを満喫しちゃうための情報を随時発信していきたいと思います! ビジネスや、恋愛、一人暮らしに役立つマル得情報をオールジャンルで発信していきます! みなさんも一人暮らしライフを満喫しちゃいましょう!

映画

『君の名は。』祝!DVD発売!絶対お勧めの映画です!

みなさんこんにちは、管理人のひろたかです。

昨年大ヒットした映画「君の名は。」がついに先日DVDで登場しました。

国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録した同映画ですが、まだ見ていないよ~という方のために、改めてストーリーを少しだけ紹介してみたいと思います(^^♪


予告動画はこちら↓↓


現在の“とりかえばや物語”?!
このお話は、女子高校生の宮水 三葉(みやみず みつは) と、男子高校生 立花 瀧(たちばな たき) が、夢の中でお互いが入れ替わるというシーンから始まります。

寝ると入れ替わって、そして、起きると元に戻っている。

はじめは「夢なのか?」と思っている二人ですが、元に戻ったら周りの友達の態度明らかにへんだったり、財布の中身がなくなっていたり・・・

意識の入れ替わりがなぜ起こるのかはわからず、週に2~3回ランダムに二人の体が入れ替わっているので、これは夢の出来事ではなく、これが現実世界の出来事であると認識し、互いの実在を確信するようになっていきます。

戸惑いつつも、二人はやがてお互いの入れ替わった先の生活に次第に慣れて、楽しめるようになっていきます。

入れかわりが発生してから約1ヵ月が過ぎたころ、物語が突然すごい勢いで進んでいきます。
週に2~3回起きていた入れ替わりが、なぜか入れかわりが起こらないことに瀧は気付きます。そして、どうしても気になって三葉に電話してみました。

しかし、何度電話しても三葉の携帯にはつながりません。
気になって気になっていてもたってもいられず、瀧はバイト仲間と共に三葉の故郷に旅立ちました。

そして、そこで瀧が発見したものは?


続きは、ぜひDVDで見るべしです(*^。^*)

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

あなたは細田守さんの作品をいくつ知っていますか??

皆さんこんにちは、管理人のひろたかです。

僕は、だいたい毎月映画館に2回くらい通っていたり、休日は家でDVDを借りてきては映画を見たりしています。

最近は本当に長編アニメ映画が増えてきましたが、10年くらい前まではこれほどまでに長編アニメ映画ってなかったんじゃないかな?って思っています。



スタジオジブリの一人勝ち?
本当にこれまで長編アニメ映画で注目されていた、もしくは人気だったのは常にスタジオジブリの作品だけだったんじゃないかな?っていうくらいスタジオジブリさんの映画って人気ですよね。

風の谷のナウシカや天空の城ラピュタなんて、今でも日本中が騒然とするくらいTV放送時は騒がれ続けるのは本当にすごいですよね!



“時をかける少女”が長編アニメ界の隆盛のさきがけ
それまでジブリの時代といっても過言ではなかった長編アニメ映画界に一石を投じたのが細田守監督の“時をかける少女”。

ロングランヒットとなり、興行収入で2.6億円を記録し、長編アニメがまだまだ浸透していない当時としては驚きの記録として国内外でかなり高く評価されました。


細田守監督作品は“時をかける少女”だけではない。
当時、学生の間で人気を博した時をかける少女はありきたりそうな設定と高校生の甘酸っぱい恋愛を描いた映画でしたが、その後の細田守監督の作品も人気作品ばかりです。

もしまだ見たことがないという人のために少しだけご紹介させていただきたいと思います。



≪時をかける少女≫ 2006年公開
キャッチコピー「待ってられない 未来がある。」

倉野高校に通う17歳の高校生・紺野真琴は、2人の男友達、間宮千昭と津田功介とキャッチボールやノックをして遊ぶ毎日を過ごしていました。恋にならない3人の微妙な関係が、時を超える能力”タイムリープ”をきっかけに崩れていきます。
7月13日の放課後に、理科実験室でクルミのようなものを見つけた真琴は、それを拾おうとした瞬間に、不思議な世界に飛んだ後、元の理科実験室に戻ります。その日の帰り道、壊れた自転車に乗ったことで踏切事故にあった真琴が”タイムリープ”をつかって時を戻し、事故をなかったことにします。タイムリープの力に気づいた真琴は、タイムリープを使いまくって遊びます。そんなある日、男友達の間宮千昭から告白をされます。関係を保ちたい真琴はタイムリープをつかい、告白もなかったことにしてしまいます。罪悪感からよそよそしくなってしまう2人。都合の悪い過去を修正した真琴は同時に、タイムリープが津田功介の恋愛に悪影響を及ぼしていたことに気づき、もう一度過去に戻りやり直します。うまくいったと思ったところで、タイムリープが残り1回になったことを知った時、千昭から「タイムリープしてねぇ?」という質問をされます。とっさに最後のタイムリープをして、千昭の質問をなかったことにした真琴の横を、ブレーキの効かない自転車に乗った功介と彼女の藤谷果穂が通り過ぎ、2人は踏切事故にあいそうになり・・・。





≪サマーウォーズ≫  2009年公開
キャッチコピー「つながりこそが、ボクらの武器。」

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン・携帯電話・テレビなどから自分のアバターを操って、ショッピングやゲームだけでなく、納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。
ある日、佐久間と共にOZの保守点検のバイトをしていた高校2年生の健二は、憧れの先輩である夏希から、一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母である栄おばあちゃんの90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。
2010年7月30日の午前0時25分、健二の携帯電話に数字の羅列が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って回答してしまう。しかし、それはOZの管理権限を奪取できる暗号であった。翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られてしまう。その影響はOZと密接に関係している現実世界におよび、大きな混乱を引き起こしてしまう。人々が対応に苦しむ中、栄は人脈を駆使して被害の軽減を図り、事態は収束に向かう。しかし、栄は翌朝、心臓発作(狭心症)にて死去してしまう。
陣内家の女性陣が葬儀の準備を進める中、健二を含む陣内家の男性陣有志は敵討ちや被害拡大の防止のためにラブマシーンを倒す準備を進めていた。作戦の結果、一時はラブマシーンを封じ込めることに成功するが、アクシデントで逃げ出されてしまい、あげくにはキングカズマのアカウントを奪われてしまう。ラブマシーンは、奪った4億を超えるアカウントの権限を利用して、小惑星探査機「あらわし」の再突入体を世界に500か所以上ある核施設のどこかに落とそうとする。落ち込む一同だったが、健二の言葉と栄の遺言により気力を取戻し、栄に仕込まれた花札でラブマシーンへ最後の戦いを挑む。




≪おおかみこどもの雨と雪≫  2014年公開
キャッチコピー「私が好きになった人は、“おおかみおとこ”でした。」

女子大生の花(宮崎あおい)は、大学で同じ講義を聴く一人の男に恋をする。だがその彼(大沢たかお)は“おおかみおとこ”だった。それを知っても花の気持ちは変わらず、やがて二人の間に姉の“雪”と弟の“雨”が生まれる。雪と雨は、感情が高ぶるとおおかみになる“おおかみこども”であり、花は細心の注意を払いながら、都会の片隅でひっそりと、しかし幸せに暮らしていた。そんなある日、父親の“おおかみおとこ”は突然この世を去ってしまう。残された花は、一人で子供たちを育てる決意を固め、雪と雨を連れて都会を離れ、豊かな自然に囲まれた山あいの村へと移り住む。大自然の中でのびのびと育って行く雪と雨。だが成長した子供たちにはやがて、自らの運命を背負い、重大な選択をする時がやって来る…。





≪バケモノの子≫ 2015年公開
キャッチコピー「キミとなら、強くなれる。」


9歳の蓮は、母を交通事故で亡くし、父親も離婚後に家を出ていた。親戚に引き取られることを拒否した蓮は、渋谷の街を彷徨い、そこでクマのバケモノである熊徹と出会う。熊徹たちの後を追っていると、いつしか熊徹たちバケモノが棲む「渋天街」に迷いこんでしまう。熊徹のもとで、弟子として格闘技や剣術の修行を行った蓮は、いつしか17歳になっていた。熊徹の言い争いの後、逃げ込んだ狭い路地裏を歩いていると、人間界である渋谷の街に戻っていた。そこで、女子高生の楓や両親の離婚後、初めて会う父親と再会する。熊徹は、バケモノたちを束ねる長老「宗師」の座を賭けて、猪王山と闘う。熊徹は、猪王山を倒すが、父親の敗北を認められなかった猪王山の息子・一郎彦は、心の闇に取り込まれ、熊徹を念動力により、刀で刺してしまう。一郎彦もまた、蓮と同じ人間であった。猪王山は、捨てられた一郎彦を渋谷の街で拾い、自分の子として育てていたのだった。熊徹は、自ら九十九(つくも)の神となり、刀に姿を変える。その刀を心の中に取り込んだ蓮は、一郎彦を倒し、事態を収束させる。蓮は、父親と暮らし、大学進学を目指すのだった。 





動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題
-------------------------------------------
人気投票受付中です☆
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

今年おすすめの実写化漫画映画!

こんにちは、管理人のひろたかです。

最近、お休みの日は、映画と漫画ばかりですね。

すっごい暇人w

最近のマイブームは、漫画喫茶で漫画を読むことですね。

まあ、3時間もいれば疲れてきて、ネットサーフィンを始めたりするんですけどね。


最近、実写化される漫画が増えました
毎年のようにさまざまな漫画が実写化されていますよね。

最近で言うと、小栗旬さんが主演を務められた「ルパン3世」や、

佐藤健さんと神木隆之介さんのダブル主演で人気を博した「バクマン」などなど

有名漫画の実写化が映画館で上映されていましたよね。




昔の人気マンガも映画化されて、再び読み返されている
現在週刊誌や、単行本で人気を博している漫画ばかりではなく、

ひと世代前に人気を集めたマンガも、近年になって映画化されることが数多くあります。

「寄生獣」なんかは、その最たるものかなと思います。



2017年、公開の実写化漫画映画も盛りだくさん!
そんな近年ですが、今年も注目の実写化漫画映画が目白押しなので、紹介したいと思います。

【少年漫画部門】
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(ハリウッド実写)
映画公開日:2017年4月7日
主演:スカーレット・ヨハンソン
ghost_in_the_shell


人気マンガ攻殻機動隊のハリウッド実写版。2008年にスティーブン・スピルバーグが実写化権を獲得、紆余曲折を経て全米公開となりました。

原作あらすじは、以下のよう。
 
時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

ハリウッドの実写化で、どのような世界観になっているか注目です。






無限の住人
映画公開日:2017年4月29日
主演:木村拓哉

46


原作のあらすじ
 
剣客集団・逸刀流(いっとうりゅう)に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女・浅野凜(あさの りん)は仇討ちを遂げるため、不老不死の肉体を持つ男・万次(まんじ)に用心棒を依頼する。依頼を受けた万次は、凜と共に逸刀流との戦いに身を投じることになる。

SMAPの解散などで、話題の渦中にある木村拓哉さんが主演の映画、ALIFEでの視聴率の伸び悩みなど木村さん起用で不安の残る作品ですが、原作は時代劇マンガの中でもぴか一です。一見の価値ありの映画ですね!





3月のライオン(2部作)
映画公開日:2017年3月18日、後編は4月22日
主演:神木隆之介

320


原作のあらすじはこちら
京の下町に1人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま将棋のプロ棋士となり、孤独な生活を送っていた。養父・幸田の家に居場所を失くし、一人暮らしを始める零は、あかり・ひなた・モモの3姉妹と出会う。幸田家との異常ともいえる関係や、他人を踏み台にして高みへと昇り続ける『将棋の鬼』とも言える自らの魔性と周囲からの疎外感に苦しみ続ける零は川本家との交流、様々な棋士との対戦を経ていくうち、失っていたものを少しずつ取り戻していく。


今注目の若手俳優、神木隆之介さんの演じる主人公桐山零に注目が集まる今作品。原作はもちろんミリオンセラーの大ヒット作です!今年一押しの実写化映画!




【少女マンガ部門】
PとJK
映画公開日:2017年3月25日
主演:亀梨和也、土屋太鳳

2a371fee3f6d269659fca3cb6c2ade22-640x427


あらすじ
友達の姉が企画した合コンに人数合わせで駆り出され、年齢と身分を偽って参加した、高校1年生の歌子。そこで出会った功太といい雰囲気になるが、歌子が高校生だと分かると、途端に態度を急変させ去っていった。後日、歌子は警察官の制服姿の功太と再会するが、功太は歌子を冷たくあしらう。親友に傷心を慰めてもらい、帰りが遅くなった歌子は、変質者に襲われかけ、仕事中の功太に助けられる。完全に功太に恋に落ちてしまった歌子は、積極的にアタックし、やがてその思いが通じるが、仕事柄、未成年との交際に問題が生じるため、2人は結婚することになる。





ReLIFE(リライフ)
映画公開日:2017年4月15日
主演:中川大志、平祐奈

2075127_201607140087534001468490357c


原作のあらすじはこちら
海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになる。だが、相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在で…。一方、日代にも、誰にも言えない秘密があった―。
リライフを終えた海崎が、新たに選択する未来。秘密を抱えた二人の恋の結末はー。 











-------------------------------------------
人気投票受付中です☆
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

年末年始はDVDを見て過ごす!ヒトラフおすすめの映画紹介③

こんにちは、管理人のひろたかです。
2017年が始まり、ばたばたとするお正月真っただ中だと思います。

本日も、三が日をどう過ごせばいいかな?とお考えのあなたに、ヒトラフがお勧めする映画を紹介していきたいと思います。
今日は、「家族で見る、笑える映画 ベスト3」ということで書いていきたいと思います。


第3位  ホーム・アローン1~3 主演:マコーレー・カルキン

533d2570a18910541018902e060ba54a
ホーム・アローン [DVD]

子供向け映画の超名作、ホーム・アローンをまずは紹介いたします。僕も何度も見ています。
 
作品を通して、テンポがよく、わかりやすいストーリーになっており、笑えるだけではなく、主人公ケビンと家族のきずなもしっかりと描かれた心温まるストーリーになっています。

作品は、ケビンをうっかりと置き去りにして旅行に行ってしまうことから始まります。

そして、やってくる泥棒さんと、ケビン少年の壮絶な?たたかいの物語です。

ケビンは家を泥棒から守るべく、家の日用品などを用いて家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つのですが、この仕掛けがシリーズを進むごとにパワーアップしていきます。

そして、子供心に一度は試してみたくなってしまうこと間違いなしw

ぜひご家族で見てほしい作品です。




第2位   ウォーターボーイズ  主演:妻夫木聡
今さら紹介するものでもないかもしれませんが、ウォーターボーイズが第2位です。

512dEgYKlvL
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]


“男のシンクロナイズド・スイミング”をテーマに描く青春コメディ映画です。

部員が高校3年生の鈴木ひとりという廃部目前の唯野高校水泳部に突如やってきたのは若くて美しい女性教師・佐久間先生。

それを知った男子たちはこぞって入部するのですが、佐久間先生はなんと“シンクロをやる”と言い出しました。

これにはさすがの男子たちもあっという間に逃げていったのですが、逃げ切れなかったのは鈴木を含め落ちこぼれの5人。

仕方なくシンクロの練習を始めるが……。

そして、実はアフロで登場する「佐藤君」は実は玉木博が演じてたりします。知ってましたか??


第1位   スクール・オブ・ロック  主演:ジャック・ブラック
堂々の1位は、「スクール・オブ・ロック」。
ミュージシャンでもあるジャック・ブラックが破天荒なロッカー教師を演じるコメディータッチの人間ドラマになっています。
名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める、笑いと風刺、感動、そして涙ありの作品です。

ところどころにちりばめられた笑いの数々や、音楽をかじったことのある方なら、「そうそう、あるある」と共感もあること間違いなし。

子どもに音楽をやらせたいとお考えのお父様、お母様にはぜひおすすめしたい作品です。





-------------------------------------------
人気投票受付中です☆
 
20代サラリーマン ブログランキングへ

未来や過去に行ったり来たり。夢が広がるオススメタイムスリップ映画ベスト3

今回のテーマは、「タイムトラベル」。
いつかは行ってみたい、過去や未来。自分の未来はどんなものなのか?

過去の人たちは実際はどんな感じだったのか?

できることならタイムトラベルのできる未来になってほしいものですよね。



第3位  戦国自衛隊  主演:千葉真一

senngoku
戦国自衛隊

まずお勧めしたいのは、1979年公開の戦国自衛隊。

タイトルから想像できる方もいるでしょうか。

ずばり、戦国時代に自衛隊がタイムスリップしてしまい、戦国時代を戦車やヘリコプターで駆け回るというぶっ飛んだ設定の日本映画です。

近代武器で武装した21名の陸上自衛官および海上自衛官が、演習に参加するための移動時に突然、新潟県の補給地ごと戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

タイムスリップした先は、戦国時代真っ只中の上杉領地。そこで出会った長尾平三景虎に天下を取らないかと誘われる。

そして、戦国時代に魅せられた主人公伊庭三等陸尉は、徐々に戦国時代の騒乱にのめり込んでいってしまいます。


2005年には、リメイク版ということで「戦国自衛隊1549」という映画もありました。

こちらは、原作も少し違うため、それぞれで違った楽しみ方もできます。

こちらのほうが、映像なども奇麗で見やすいかも知れません。主人公を演じるのは、江口洋介さんです。



第2位  バック・トゥ・ザ・フューチャー  主演:マイケル・J・フォックス

51ZN2RBBV1L
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]



タイムトラベル映画の代名詞、バック・トゥ・ザ・フューチャーです。

見どころはもちろん、過去の自分や未来の自分と入れ替わってみたい、過去や未来の身内と接触して、現在の生活を変えてしまうことになっていくこと。

僕も、タイムパラドックスってこういうことなんだ!とわかった映画です。
 
ユニバーサルスタジオにもあるバック・トゥ・ザ・フューチャー、原作を見たことがない!という方は、ぜひこの機会に見てください。


第1位 オーロラの彼方へ 主演:ジェームズ・カヴィーゼル

Oh_Ro-Ra
オーロラの彼方へ [DVD]

ヒトラフがおすすめするタイムトラベル第一位は、名作バック・トゥ・ザ・フューチャーを抑えてこの映画。

タイムパラドックスを題材にした2000年公開の「オーロラの彼方へ」です。

テーマは、30年の時を越えた「声のタイムトラベル」で結ばれる親子の絆


本当に見てほしいので、あらすじなどの紹介は、少しだけにして設定だけにします。

舞台は、1969年と30年後の1999年のシーンを行ったり来たり。

1969年、太陽フレアの活発化(太陽嵐)の影響により、ニューヨークでは異常気象によるオーロラが観測されていました。

そして、1999年にも同じようにニューヨークでオーロラが発生していることから物語がはじまります。

1999年に生きる警察官のジョンは、消防士で火災現場に閉じ込められ殉職してしまった父親が使っていた無線機を発見します。

少し調子が良くない無線機の修理をしていたところ、ある人物に無線がつながることに。それはなんと30年前の父親。

殉職してしまう父親を救うべく、いろんな手を尽くして父を救おうとする息子のジョン。そして、見事火災現場から父親を救うことに成功したのですが・・・。

続きは、ぜひDVDで見てください!
アクションはもちろん、シリアスあり、感動ありの超お勧めの作品です!


消防士がかっこいい映画ベスト3
http://hitorafu-s.blog.jp/archives/9911117.html  


 



 
-------------------------------------------
人気投票受付中です☆
 
20代サラリーマン ブログランキングへ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ