初めまして、こんにちは。
私は、27歳のいたって平凡なサラリーマンです。

私は、ちょうど一か月後の、2016年10月、人生で初めての一人暮らしを始めようとしています。
今は、大きなワクワクと少しの不安が入り混じって、初めての一人暮らしにどきどきしています。

このたび、一人暮らしを機に、何か始めようと決意しました。
それで選んだのが、ブログです。
男の、それもアラサーに片足を突っ込んだ27歳の大の男が初めての一人暮らしをレポートしてみてもいいかと思い、ブログをはじめようと思いました。
 
これから出てくる日々の、面白い出来事や、悲しい出来事など
書いていこうと思っておりますので、どうかみなさま暖かく見守ってください。


今回は、初めての投稿ということで、今回はじめての一人暮らしをはじめるに至った経緯を書いていきたいと思います。
23


私は、大阪の八尾市というところで生まれ育って、これまでずっと実家で暮らしていました。
兄弟は、妹と弟、それに両親と、犬が一匹います。
まだ結婚もしていませんので、もちろん、一度も実家を離れたことはありませんでした。

実家暮らしをしていれば、皆さん一度は一人暮らしをしてみたいと思ったことがあると思います。
私も何度も一人暮らしを魅力的に感じ、何度も一人暮らしをしてみたいなと思ったことがありました。

しかし、高校から大学へと進学し、社会人になった今でも、通勤・通学にそれほど時間も労力もかからなかったことから実家暮らしを続けてきました。そして、実家で住んでいるので、何もかも不自由なく、両親に甘えた生活を送ってきました。

そして、ここ数年、何度も頭をよぎったのは「このまま実家に甘えて住んでいてもいいのかな?」ということでした。少し前までは、結婚したら実家を出ることになるんだし、今は両親と一緒に住んでいることが親孝行だ、という考えも持っていましたが、最近は、結婚もしばらくは先のことですし、両親がもし死んでしまったら自分の力で生きていけるのかと本気で考えるようになりました。

そして、今年の夏、「よし、やはり一人暮らしをしよう」と決意するきっかけができました。

それは、ある占い師さんとの出会いでした。
日々、仕事やプライベートでも充実した実感が最近なかったのですが、ある日行き付けの美容院で美容師さんが「いい人がいるから紹介したいです」とおっしゃっていただき、これも何かの縁だと思い、お会いさせていただくことになりました。

その方は、ある有名な占い師さんで、政治家や有名経営者の方も視ていらっしゃるとのことでした。

その占い師さんの一言が、僕を一人暮らしさせる大きなきっかけとなったのでした。
「あなたは、成功する星のもとに生まれているのに、実家に根をはってしまっていては花開きませんよ。ご家族があなたの運気を吸い取ってしまっています」

僕は衝撃を受けました。
まさか、本当にそんなことがあるのだろうか?!
家族とは、特別仲がいいというわけではありませんでしたが、険悪でもありませんでした。
もちろん大切な家族です。

そんな風にいう占い師さんを信用していいものかどうか・・・・。

そして占い師さんはこう続けました。
「早ければ早いほど、あなたの成功は早くなります。成功したら、すぐにご両親に親孝行してあげなさい。それがあなたにとって、家族にとって一番いいですよ」

単純な性格だったこともあり、すぐにその言葉をうのみにしてしまい、一人暮らしを決意しました。
実際に、一人暮らしをしてみたい。親に甘えてばかりではだめだ。という気持ちももっていたので、いい機会だったのかなと今では思っています。

これが、僕が一人暮らしを決意したきっかけです。

少し短いかもしれませんが、本日は初めてということで、これくらいで。
今後は、日記や一人暮らしが実際に始まれば、日々気づいたことなどを投稿していきたいと思います。

少しでも同じ気持ちの方や、同じように悩みを抱えたかたの役に立つようなブログであれたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。