こんばんは、管理人のひろたかです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークも折り返し地点ということで、前半の2日間を振り返ってみます。

あ、振り返りといっても、食べに行ったお店の紹介ですからねw

5月3日 麺屋ガテン
ゴールデンウィーク初日は、お昼前までゆっくり寝てました。

久しぶりに、いっぱい寝たなー!!って感じでしたね。

で、お昼は、天満橋にあるまぜソバの人気店“麺屋ガテン 天満橋店”さんへ。

このお店、まぜソバの先駆けみたいなラーメン店で、本店は心斎橋にあります。

Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦で優勝されたことをきっかけに、一気に店舗数も増えたみたいです。

ウリはなんといってもガチ盛りの“MAZEそば”です。

DSC_0532


こってりしすぎないけれど、食べ応え抜群で、おいしかったです。



5月4日 餃子フェス OSAKA 2017 → 極楽うどん TKU
2日目のお昼は、大阪城で餃子フェスだー!!

ということで、お昼前に大阪城へ。

※知らない人のための餃子フェスOSAKA2017※
大阪城公園 太陽の広場で、5月3日~5月7日の間、全国の有名餃子店が集まって餃子フェスなるものを開催しています。
実に25店舗を超える餃子店が軒を並べ、餃子好きの方はぜひ足を運ぶべきイベントです。

餃子フェスOSAKA2017の詳細はこちらから
↓↓
https://www.gyo-zafes.jp/osaka2017

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ということで、本題に戻ります。

結論から言うと、大阪城公園に到着した時間が、ちょうどお昼時の12時半だったこともあり、見渡す限りのひと!ひと!ひと!!!!!!

チケット売り場に並ぶだけでも餓死しそうだったので、泣く泣く餃子会場を後にすることに決断しました。

ちなみに会場はこんな感じ!!

gyouza


幸いお天気もいいですものね!わかります!

並んででも食べたい気持ちは!でも腹ぺこには勝てないひろたかは食欲弱者w


ということで、餃子フェス会場を後に、お昼御飯先を食べログで散策。

あ、餃子フェスは日曜日までやっているみたいなので、行かれる方はぜひ朝一で!!!!


ということで、代わりに行ったお昼御飯先は、

玉造の人気うどん屋さん“極楽うどん TKU”

こちらのうどん屋さんですが、前から一度行ってみたいと思っていたんです!

やっといけましたー(^J^)

13時を少し回ったところでしたが、お店の前にはお昼過ぎにも関わらず、行列が!!

まじか!

ということで、待つこと約30分。

さすがうどんや、回転率がいいですね。

ということで、注文した鶏天ぶっかけうどんを堪能してきました!

DSC_0537


こちらのうどん屋さん、注文する際に、気をつけないといけないことがあります!

僕も危うくやらかすところでしたが、うどんのサイズをしっかりと聞いてから注文してくださいね(@_@;)

並盛で300グラム入っています!普通のラーメン店の量がだいたい180グラムくらいなので!!

ちなみに、中盛で500グラム。大盛りが800グラムとのことです。


ということで、食べてだらだら食べてはだらだらのゴールデンウィークを過ごすひろたかの日記でしたw

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ