こんにちは、管理人のひろたかです。

「美脚になりたい!」女性のために、≪後半≫です(^^♪


今回は、“美脚”になるためのトレーニングやその他の方法を紹介していきたいと思います。


あなたの脚が太い原因は??
まずは、前回のおさらい。

脚痩せがなかなかに難しい原因は、以下の要因がありました。
①脂肪が付いている
②筋肉が付いている
③むくみ・セルライト
④骨格のゆがみ
⑤ストレス

大きく分けるとこの5つが脚痩せしにくい原因です。


あなたの脚がやせないのも上記の5つの中のどこかに入っているのではないでしょうか?


脚の部位別に太っている原因がわかる
それでは、実際に、どれが原因で“美脚”になれないのかを見ていきたいと思います。

実は、脚の部位によって、太くなる原因が違います

そして、原因が分かればそれに合った対処をすれば、あなたも憧れの美脚を手に入れることができるのではないでしょうか。
 




[太ももが太い人]
太ももが太くて悩んでいるかたは、筋肉が付き、凝り固まってしまっていることが原因です。
太ももは、日常生活で最も使われる筋肉の一つで、普通に生活しているだけでも鍛えられていっていると思ってください。

また、むくみセルライトがたまりやすいのもこの太ももです。

[ふくらはぎが太い人]
ふくらはぎが太くなる原因は、むくみ

ふくらはぎは、心臓からも遠く、血行が滞りやすい部位です。
 
血行が滞りやすいため、リンパの流れが悪くなりむくみや疲れがたまりやすくなります。

またさらに、身体の下の方に位置する部位のため、余計な水分や老廃物がたまってしまい、そのまま放っておくとセルライトがつく原因にもなりかねません


[膝が太い人]
膝の裏には、リンパが集中しています。

そのため、定期的にマッサージなどでリンパを流してあげなければ、老廃物などが凝り固まり、むくみの原因になってしまいます。


[足首が太い人]
足首が太い原因は、運動不足による脂肪の蓄積と、老廃物の蓄積です。

運動不足の人に多く見られます。

特に足首が太い人は要注意で、非常に全身のリンパの流れが
 
悪くなっていると思ったほうがいいです。

すぐに改善が必要な人です。


[腰回り]
最後に、腰回りに肉がついてしまって、どこが脚やらお尻やら、という人は、完全に脂肪が影響しています。

まずは軽いエクササイズから初めてみてください。



部位と、太っている原因が分かれば、あとは“美脚”に向けて努力するだけ!
太っている部位と、原因がわかったと思います。

それぞれの部位別に、効果的な対処法の動画を探してきたので、紹介しますね。



どれもすぐに効果が出てくるわけはないので、無理なく続けられ、自分に合ったものがいいですね(^^♪




[太ももが太い人]におすすめの方法
太ももが太い人は、筋肉が付き凝り固まっていること、そして、むくみやセルライトが原因でした。

太もも痩せのポイントは、マッサージとやりすぎないエクササイズです。

ふとももを細くする方法、脚やせ秘密の5分間マッサージ【ヤセタガールTV #2】
 


女子向け!内もも簡単引締めエクササイズ(泉栄子先生) #Eiko


【太もも痩せ!】内もも引き締めシェイプ workout exercises at 




[ふくらはぎが太い人]
ふくらはぎが太る原因は、むくみや老廃物。
リンパマッサージが最適です。

脚やせ即効効果!ふくらはぎを細くする筋トレ【美コア-山口絵里加】Bicore Beauty Workout exercises at home to lose weight


足を細くする方法 セルフマッサージでふくらはぎを細くしよう



[膝が太い人]
膝の部分が太いのは、リンパのつまりが原因です。
リンパを流すエクササイズがポイントです。

ひざ上のお肉をすっきりさせる膝上エクササイズ!workout exercises at home to lose weight



[足首が太い人]
足首が太いのもやはりポイントはリンパの除去です。
 
簡単!自宅で出来るセルライト除去 足首を細くするセルフケア




[腰回り]
腰回りは、脂肪の付きすぎが原因です。
だからといって、いきなり外に飛び出してマラソン!てなわけにもいきません。

太ももには筋肉をつけずに腰回りだけを鍛えられえるエクササイズがいいですね。

腰の肉をとるエクササイズ workout exercises at home to lose weight



浮き輪肉を落とす!腰周り王道エクササイズ
 


ぜひ“美脚”目指して頑張ってみてください(*^_^*)


 

-------------------------------------------
人気投票受付中です☆ぜひ押してください(*^_^*)
 
20代サラリーマン ブログランキングへ